入会のメリット
住宅瑕疵担保責任保険の割引やレインズの利用料無料など、
目に見える形でコストダウンを実感できます。
また、住宅・不動産会社が利用できるサービスを会員だけの特別価格で提供します。
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住宅瑕疵担保責任保険16〜36%OFF
当協会が所属する全住協は、全ての保険法人から認定を受けており、
ご入会いただくと、新築住宅等の保険料と現場検査手数料の割引制度を
利用できます。
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レインズシステム使用原則無料
物件情報交換のためのネットワーク・システム「レインズ」を、
企業会員は原則無料でご利用いただけます。
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住まいの管理手帳会員価格
累計販売部数100万部の「住まいの管理手帳」(住宅金融普及協会発行)を
会員割引価格で提供いたします。
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ゼンリン住宅地図会員価格
不動産、宅建関連の物件管理に便利なゼンリン住宅地図を、
会員だけの特別価格で提供いたします。
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全住協NET掲載無料
インターネットを通じて、全国の消費者に不動産情報を発信。
消費者は自由に検索することができます。
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全住協いえかるて使用協会独自
全住協が運営する住宅履歴情報管理システムです。
図面・点検結果等を蓄積し、そのデータを利用することで、
顧客へのアフターサービスを効率よく行えます。
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不動産鑑定評価会員価格
東京カンテイの不動産鑑定評価、土壌汚染調査等の
レポートを会員割引価格で提供いたします。
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新保障制度協会独自
全住協の会員企業で働く役員、従業員が万が一のときや
病気やケガの場合でも補償を受けられます。
入会について
更なる地域の発展に貢献していくために、
志の高い企業様にご入会をお待ちしております。
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■会員
正会員企業会員:住宅及び宅地の供給並びに流通に関する事業を行うもので、本協会の目的に賛同する企業等
団体会員:本協会と同様の事業を行うもので、本協会の目的に賛同する法人
特別会員:本協会の目的に賛同する団体
賛助会員本協会の事業を賛助する法人
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■料金
正会員月額 8,000円
賛助会員月額 4,000円
入会金正会員 20,000円
賛助会員 10,000円
※但し、当面の間免除
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■入会基準
企業会員の主な入会基準は次のとおりです。
(1)宅地建物取引業の免許又は建設業の許可を有する法人
(2)資本金の額が1,000万円以上で年間売上高が5億円以上(仲介業務は取扱高20億円以上)
(3)免許取得又は許可後の業歴が3年以上、かつ直近2期間に欠損がないこと
(4)過去3年間に宅地建物取引業法等に違反したことによる処分を受けたことがないこと
なおこれらの要件を満たさない場合でも、企業会員としてふさわしいと認められれば入会が承認されます。
入会までの流れ
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〈1〉 入会資料請求
入会資料をご請求ください。→ こちらの窓口からどうぞ
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〈2〉 資料受け取り
事務局より入会書類一式をお送りいたします。
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〈3〉 必要書類の準備
入会書類を作成していただくとともに、登記簿謄本などの必要書類を取り揃えていただきます。
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〈4〉 審 査
入会審査会にて審査を行います。
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〈5〉 入会承認
理事会にて入会が承認されます。
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〈6〉 入 会
会員として活動開始です!